「アトリエ ド フロレンティーナ」フロランタン専門店

フードライターrieの食日記
個性的なお店が集まる谷中エリアにある「アトリエ ド フロレンティーナ」さん。
都内でも珍しい、フロランタンの専門店です。
フロランタン好きな私には「何で今までなかったんだろう!」という感じなのだけれど…同じ思いの人がいたんだなぁとうれしくなります。

フードライターrieの食日記
店内はほんとにちっちゃい。無機質な空間に、主役のフロランタンが並んでいます。
奥の厨房で手づくりしているので、店内に漂うヌガーの香りも幸せな気分に。

フードライターrieの食日記
この日のラインナップは、プレーン、焼きリンゴ、ココア&ヘーゼルナッツ、シトラス(オレンジ&レモン)、カフェ・エスプレッソ、そばの実&黒ごまの6種類。
せっかくなので、全部食べ比べてみましたよ!

フードライターrieの食日記

ヘーゼルナッツ好きにたまらないのは「ココア&ヘーゼルナッツ」。独特の香りと、ビターなカカオ風味が相性バツグン。
季節限定の「焼きリンゴ」は、ほんのりシナモン風味のやさしい味わい。
くだいたコーヒー豆入りの「カフェ・エスプレッソ」は、噛むとパチンとコーヒーの香りが弾けます。美味。

どれも手づくりのやさしい味で、バターリッチなパティスリーのものも好きだけれど、こういう素朴な味もいいなぁ。
食べやすく4つにカットされていて、1袋1個180円~というプチプライスにも感激!

いつかこんなお店をやってみたいな…と思う素敵なお店でした!
今後も季節のバリエーションが登場予定とのことで、楽しみです。

シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップに戻る