「ボン フィーユ リュ ファヴァー」大好きなカフェによる、ソフトクリーム専門店

恵比寿で好きなカフェのひとつ「リュ ファヴァー」さん。
ぶれないコンセプトと落ち着いた雰囲気で、大人になっても通える数少ないカフェです。
アーティスティックな空間に、当時大学生だった私は目がハートになったのを覚えています…。

フードライターrieの食日記

そんな「リュ ファヴァー」さんが今年7月、2号店をオープンしました。
しかも、ソフトクリーム専門店ラブラブまたまた私の大好物です…。
恵比寿駅からほど近い山手通り沿いなのもうれしい。

「大人のソフトクリーム」がコンセプトだそうで、トッピングには「ダークチェリー」や「オレンジバルサミコ」などのフレーバーも。
店内に椅子が4つほどあり、座って食べることもできます。
お天気だったら、近くの恵比寿公園で食べたいですね。

フードライターrieの食日記
私が選んだのは、「塩あずき」。
濃厚だけど、牧場で食べる乳臭い味とも違って、上品な味わい。
塩気をきかせて固めに炊き上げた小豆がのってます。
ほかにベース違いでヨーグルトもあるそうで、近日中にはマロンも登場予定だとか。

実はこの日は、台風直撃の日…。
ほんとは茅ケ崎に下見に行く予定でしたが、東海道線はすぐ止まると聞いて直帰することに(この決断、かなり正しかったと後で実感…)。
お店の方も「今日はお客さんゼロかと思った~」とおっしゃって、いろいろお話してくださり、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

学生時代から好きだったけど、ますますファンになってしまった!
しかしこの立地は、リピート確実だなぁ…(反対側の「ouca」と迷うあせる

シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップに戻る